人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フンザの特別なティー   By Rehmat Ali

皆様どうもこんにちわ。
皆様今日はフンザの特別なティーについて少し書こうと思っています。

皆様フンザではトムロという特別なティーがあります。

このテイーはなんで特別だなと言えばこのティーは山の4000メーテル高い所で見つけるからです。もともとこの所はフンザ人のそうげんなんですがフンザの人たちは夏のとき牛や山羊や羊を草を食べさせるのにつれて行きます。

そのときフンザの人たちはトムロの葉っぱをきってもって来ます。
それを乾燥してティーにするんです。むかしこのティーを熱の薬としてつかっていました。このティーの匂いはすごくよくてなんかタイムティーとにています。でも皆様もフンザのへいきんじゅむょうは世界のなかで長いと言うことはごぞんじていると思いますがこのティーは長いいきのひとつのりゅうがあるじゃないかなと思いますがもちろんながいいきのりゅうはでんとうりょりもありますし空気もありますし山谷だからすごくあるいていることもありますけどね。

ところで今このティーはさかんになってフンザのバザールでも打っています。

皆様もしフンザにいらっしゃったらばぜひこれを買ってください。ガイドとしておすすめします。トムロティーを飲みたいなーーーーーーーーーーー。
by guide_coxpakistan | 2007-04-04 16:05 | レヘマット Rehmat
<< Remembering Hun... 先週 by Ihtesham >>