人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブツーリズム「パキスタン大地震被災地支援」サイト(11月2日・水曜日)by 管理人

【メフィルOn Line】管理人の白井真理子です。
今日も当サイトをご訪問頂きまして有難うございます(^-^*)

弊社スタッフ達の被災地からのレポートは如何でしょうか?
つたない日本語ではありますが、少しでも現場からの声が皆様に届けば・・・と祈っております。

さて、本日は私達も大変お世話になっている旅行会社【クラブツーリズム株式会社】さんの
『パキスタン大地震支援・学校建設プロジェクト』のウェブサイトをご紹介させて頂きます。

◆パキスタン大地震救援金のお願い/ クラブツーリズムニュース◆

クラブツーリズム株式会社では、
これまでにも地震被災地や戦争被災地にて、
未来を担う子供達の為の学校建設を行っておられ
トルコやイラン、カンボジア、アフガニスタンなどでの実績を持っておられます。

今回はパキスタンの地震被災地での学校建設ということで
私どもコックス&キングス・パキスタンでは、
スタッフ一同、全面的にこのプロジェクトを応援させて頂きたいと願っております。

上記ウェブサイトには、
サジャード・シャー社長の撮影による被災地の写真とともに
わたくし白井真理子からの現地情報が掲載されています。

◆現地地震の写真と白井真理子の現地情報◆

同サイトの白井真理子略歴をご覧頂ければ一目瞭然なのですが
このクラブツーリズム株式会社は、
大学卒業したてホヤホヤの新社会人だった私を育ててくれた旅行会社です。

だから応援させて頂いているというのも事実ですし
それ以上の意味合いを見出しているというのも事実です。

実際、震災ではあまりにも多くの学校が倒壊してしまいました。
運良く生き残った生徒達も、他の街の学校へ通っているというのが現状です。
慣れない土地での通学、そして親を亡くした子供達は学費を誰が負担するのかといった問題も浮上しています。
政府もあまりにも多くの懸案を抱えている為に、まだそこまで対応が追いついていません。

被害地域が広大すぎて、一体どこから手をつけたら良いのかわからないほどに問題が山積しているのです。

そのような中で、ひとつでも確実に学校を提供できれば、それによって救われるコミュニティーが必ず生まれます。
全ての人を救うことは誰にも出来ませんが、こうして着実に出来ることをやっていこうという姿勢には大いに賛同できます。

顔の見える支援を…ということもあって
信頼できるプロジェクトをお探しの方に、是非ともご紹介させて頂きたいと思います。

このプロジェクトが動き出した時には
このメフィルOn Lineに登場している弊社ガイド達も、精一杯お手伝いをさせて頂くことをお約束致します!
by guide_coxpakistan | 2005-11-02 15:10 | 管理人
<< イスラマバードにもどりました。... バラコットのゴハールさんのかな... >>